タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

2024年7月1日 今日は国民年金の免除申請へ

今日は国民年金の免除申請へ

退職した4月から6月までの全額免除の期間が終わり、新たに申請を必要としたので、区役所へ向かいました。

失業している事で、こうして全額免除の申請が出来る訳ですが、実際は未来の自分の年金を減らす事に繋がります。

私の様に年金を受け取る年齢まで生きる予定の無い人なら良くても、

未来を考えれば、後から再度免除期間の年金を払っておく方が良いでしょう。

外出開始は雨が降っていましたが、区役所へ着くまでには止んでいました。

手際よく年金免除の申請をしてもらえました

必要な書類を揃えて、失業中である事を証明する為にハローワーク用の資料も持って行っていたのもあって、あっという間に申請が完了しました。

これで、1か月後には約1年間ほどの年金免除が国から認めてもらえるはずです。

7月に入ったらすぐにすべき事だったので、7月初日に終わらせる事が出来て安心しました。

帰宅する前位にはまた雨が降り出してきて、タイミングが良かったようです。

久し振りに知らない人とやり取りするのに疲れたのか、帰宅後は少しうとうとと眠ってしまいました。(笑)

1年間の年金を先送り出来て、安心した事もあったかと思います。

月初めの買い物を楽天市場で少ししました。

毎月ではないにしろ、必ず頼むものがあります。

ミックスナッツを頼みました!

ナッツ類は栄養価が高く、最近また肝臓付近に痛みを感じ易くなっているので、その対策の為にも久し振りに注文しました。

楽天市場で運営されている、カリナッツさんのミックスナッツは、

上記がバランスよく配合され、しかも大振りで食べ応えがあります。

当時はこちらをお昼ご飯にしていた程、気に入って、毎月2袋頼んでいました。

今は、お金に余裕もないので、こうして少し栄養を取りたい時だけにしています。

遠赤外線で加熱され、無塩なので、とても味が深く、美味しいです。

是非、気になった方はここから試してみてください。

a.r10.to

7月初めの音楽は少し懐かしさを感じるガンダムの主題歌を

www.youtube.com

SeeSaw より、“あんなに一緒だったのに”。

 

あんなに一緒だったのに

言葉一つ通らない

加速していく背中に今は

あんなに一緒だったのに

夕暮れはもう違う色

せめてこの月明かりの下で

静かな眠りを

 

環境が変われば、人との関り方も変わって行きます。

例え、どれだけ時間をかけても、長い時間共に居たとしても。

人は変わっていくものであって、外見だけでなく、感情や考え方も常に変化していくものです。

 

言葉一つ通らない

動き始めた君の情熱

 

どこか違う方向へ向かって、それぞれが歩み始めたのなら、どちらかが自然と身を引く事になるのは、きっと傷つきたくないからかもしれません。

夏に入る7月は、少なくともまた1つ人とのかかわりを変えるイベントも豊富にあるものなので、ここで人間関係もまた1つ見直してみてはいかがでしょうか。

少し悲しくなった時は、是非、この曲を聴いて、自分自身を鼓舞してみてください。

先に進もうとするのは、相手だけではなく、自分自身もであると言い聞かせてくれます。

ただ、この曲を聴いていると、無性に機動戦士ガンダムSEEDを見直してくなるのは私だけでしょうか?(笑)

本日はこちらで失礼します。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

では、また。