タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

どうやら寿命だった様だ

どうやら寿命が来ているようだ

案の定、温水器さんは電熱線が寿命を迎えており、その為に漏電と水漏れを発生させ、電気代を喰っていたらしい。

今日、東芝の人が修理に来てくれたので、明日からは何とかシャワーを浴びる事が出来る様だ。

電子レンジさんもお亡くなりになって、振り返ってみて思う。

ここに住んでもうすぐ10年

同じ場所に賃貸で10年も住んでいる人は、20代から30代で言えば少ないのではないだろうか。

そして、冷静に振り返ると、お亡くなりになった電子レンジさんは、実はもっと前から使っている。

確か、事務所として当時借りたあの部屋の時からだから、15年くらい経っている。

だから、寿命が来てもおかしくない事を強く感じた。

モノには減価償却費計算が適用される。

即ち、これくらい持てば元が取れるという事をお金の物差しで測る事が出来る。

けれど、私の人生は減価償却できない。(笑)

もっと怖い事は、そろそろ今のパソコンが5年経つ事

精神を病んでもうすぐ5年という事は、今使っているこのノートパソコンも5年という事になる。

ノートパソコンの償却は3年から5年だ。

5年目にして、今、片一方は信じられない位膨らみ、中身が見えるくらいになって来た。

残念ながら、11月までは、新しくするわけにはいかない。

失業給付をもらい切るまでは、失業給付で食いつなぎたいし、余計なお金を使いたくない。

が、しかし、ノートパソコンが無いと、作詞や小説が出来ない。

正確に言えば、ネットに繋げないと、私がやっている作家活動が出来ない。

それは困る。

だから、どうしようか悩んでいる。

誰か、不要なノートパソコンを無料でくれる様なやさしい身内は、私の周りにいただろうか。

友達もいないし、親には出来るだけうまく事が運んでいるように思っていてもらいたいから言い出せない。

もし、仮に、私の更新が止まったら、きっとノートパソコンが壊れたと思って欲しい。

残り4カ月何とか耐えて欲しい

www.youtube.com

本日の音楽は、私の最愛の人、“hide”さんより、“everfree”。

夢に夢見た季節忘れちゃって

あの子に聴いてみる

すると微笑むあなたは言いました

夢って食べれるの

昔よく歌った。

消えて行く

最初のメロディ

何処でナクシタのだろう

何度も歌った。

消えてゆく

最初のメモリー

何処へ行きたいのだろう

今思えば本当にそう思う。

何処へ行きたかったのか。

答えはわかっている。

いつ何処で誰と何をしてどんな風にどれくらい楽しいか。

明確な答えを持っている。

だから、きっと、それを越える様なインパクトが無いと、変わる事は無い。

そして、実際に私が思い描いていた時が、今年の11月に来る。

そこでひとりで何をしてどんな風に苦しんでどれくらいかかるのか。

元々思い描いていた時が来る。

だから、代わりに色々考えている。

生きたかった場所へ行けないのなら、何処へ向かうかなんて答えは1つだけ。

何処へも行けない事だけだ。

てなわけで本日はここまで。

ほな、また。