タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

2024年7月3日 今日はハローワークにて初回講習を受けました

今日はハローワークにて初回講習でした

午後からの日程だったので、朝は少しゆっくりし、お昼ごろに自宅を出たのですが。

本日の京都は最高気温が35度という事もあって、非常にあついお昼間に。

曇り空のお陰で直射日光は強くありませんが、温度は湿度ともに上昇していました。

初回講習前に行きたかったから揚げが評判のお店へ!

家庭的な醤油味のお母さんが作ってくれるお弁当のから揚げに近い印象で、とても好みの味でした。

唐揚げ10個に、やさしいお味噌汁とお漬物とご飯がついて600円はありがたいと感じました。

マヨネーズとお塩で味変も出来て、堪能できる掛け合わせが良かったです。

ご飯のお替りや大盛も出来る様でしたが、10個の唐揚げは良い塩梅にお腹を満たしてくれました。

ご馳走様でした。

tabelog.com

阪急京都線烏丸駅から徒歩8分程で行ける、どどんと英さんにお邪魔しました。

京都に立ち寄られる際は宜しければ是非、行ってみてください。

お昼ご飯の後に初回講習へ

講習の内容はどちらかと言うと、ハローワークにて、どういった支援が受けられるかがメインとなっていました。

為になったのが、~たいと言う、自分自身の目標を見直す為のワークシートでした。

自分はどんなことを望んでいるのか。

私なりに書き出しましたが、どうやら私は、本当は就職したくないとも感じて来ました。

最終的に独立が出来る仕事というのが、私の1番の目標である事が分かっているからです。

今後どうしていくのかも、もう少し深く考えて行く良い機会になりました。

ありがとうございます。

その後、お世話になっている兄貴の誕生日プレゼントを探しに京都BALへ

7月半ばが、兄貴の誕生日でもあるので、せっかく市内に出たので、プレゼント探しもして来ました。

モノにこだわりのある兄貴なので、いくつかの雑貨屋さんを回り、良いものを見付けるのにいつも苦労します。(笑)

お陰様で、今回も良さげなプレゼントを選ぶ事に成功しました!

喜んでもらえると良いなと思いつつ、自宅へと帰路につきました。

毎日の繰り返しの中で誰かを思うのは良い事

www.youtube.com

本日の音楽は、私の永遠ソングである、GLAYさんのBELOVEDを。

もうどれくらい歩いて来たのか

街角に夏を飾るひまわり

面倒な恋を投げ出した過去

思い出すたびに切なさ募る

忙しい毎日におぼれて

素直になれぬ中で

忘れてた大切な何かに

やさしい陽が灯る

詞もですが、やはり、曲のこの流れる様なビートが堪らないです。

忘れていた気持ちを呼ぼ覚ます様に。

いつの日もさりげない暮らしの中

育んだ愛のこの字

ほほえみも涙も受け止めて

遠ざかる懐かしき友の声を

胸に抱いて思いを寄せた

全部受け止めてくれるはずだと期待させる、夢を見られる事を忘れさせない名曲と言えます。

やがて来る

それぞれの交差点を

迷いの中立ち止まるけど

それでも人はまた歩き出す

別れがあって、出会いがあって、先に連なって行く、それが人生であると、この曲に何度も教えてもらっている気がします。

自分らしく生きて行くのに

あなたが傍にいてくれたら

夢から覚めた

これからもあなたを愛してる

今以上あなたを愛してる

過去に、とても大切な人に贈った、私の替え歌の元ネタでもあります。(笑)

勿論、最後の部分は、全く変えずに、贈りました。(笑)

昨日よりも今日、今日よりも今、そして、今以上に未来永劫、あなたを愛している、

そう言い続けられる人とだけ、一緒にいた方が良いと思うのは私だけでしょうか?

何処か、年齢や社会的な面や、勢いや形にこだわる人が、昨今は増えている気がします。

何事も経験と言いながら産まれて来る子どもたちが、

今後、より厳しさを増す日本経済の中で、幸せになれる確率は限りなく低いとも思っています。

自分がされたくない事は他人にしない、そう決めて生きているので、私は今後も独身を貫きます。(笑)

話が脱線しましたが、本日はここまでにさせてください。

では、また。