タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

雨降り続く天気予報

また雨の続く日が増える天気予報

雨だけならいいけれど、湿度の高さが気になる所。

温水器の問題もあって、現在お湯が出せない状態で、真水でシャワーを浴びている。

暑いから真水でもなんとか我慢できる。

けれど、湿度の高さでジメジメすると、なんだか余計にしんどい思いをしている様に感じてしまう。

雨の日に窓から見る景色は憂鬱だ

ニートだから、時間がある限りは散歩をしたい。

けれど、それも雨の日は気乗りしない。

引き籠りになってしまう。

ただ、夏の盛夏に長時間の散歩も危険だと知人に言われる。

それを思いながら、窓から雨を眺めていると思う事がある。

最期に見る景色がこれでなければ良いなと。

国道沿いにあるマンションだから、車の通りは多い。

窓から覗くと国道は目の前だ。

歩道を傘を刺して歩いている人はほとんどいない。

車は雨のせいで渋滞している事が多くなり、クラクションを鳴らす人が増えて行く。

そんな時期が私にとっての梅雨だ。

もうあと数日で7月に入る

7月末からは、ようやく失業保険も入るから、まだ少しやりたい事が出来る予感がしている。

それまでは我慢しようと思っている。

7月下旬には名古屋にお墓参りに。

8月末には広島に原爆資料館を見に行きたい。

9月下旬には久し振りに東京まで行けたら良いな。

10月末で給付も終わるから、そこからの生活はどうするのか。

決まっているのは、今のままでいることくらいか。

楽しみにしている事がいくつかあって、それは違う場所に行く事なのだと思う。

都道府県の中で、唯一自分が行っていない沖縄にも、今年の間に一度は足を踏み入れたいとも思っている。

そうすれば、もう日本で都道府県単位で言えば、言って事が無い場所は無くなって、きっと海外に視野を向けるはず。

そうなれば、きっと、来年からに役に立つはずだ。

待つよりも動きたいのに雨辛い

www.youtube.com

本日の音楽は、SIAMSHADEの“曇りのち晴れ”。

曇りのち雨でも

雨のち曇りでも

いつかは青空に晴れるさ

ねぇ君に一言だけ

伝えておきたいことがあるよ

夢は逃げないから

大好きな前向きになれる曲だ。

今はきっと雨が降っている。

そのうち曇りが続く。

そして、きっと晴れる。

思い描く事をやめなければ夢は逃げない。

足りないものがあるならそれを手にして行く努力をする。

5年という長い期間がもうすぐ経過するけど。

この曲を聴いていると、きっと人生の中での5年は短いもののはずだ。

そう言い聞かせて、前を向ける様に、今日は眠る。

てなわけで本日はここまで。

ほな、また。