タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

遂にこの日がやって来た

遂にこの日がやって来た

閲覧数0という日がやって来た。

日記として書いているから、当たり前かもしれない。

誰にもこうして書いている事を伝えていないからかもしれない。

SNSで宣伝したりする必要性も無いから、そうした事をしてこなかった。

これまで見に来てくれた人達へ感謝を。

ありがとうございました

何かしら取り繕わないと、人からは興味関心を抱かれない人間だという事を再認識できたから、感謝の気持ちでいっぱいです。

昔からそうだったから、今では、自分自身、本当の自分かどうかもわからないです。

そうやって、ずっと、自分自身に仮面を被せて行く内に、人は本来の思考や魅力を無くしていくのでしょう。

そう思っていたから、取り組んでみた今回のブログは、良い意味で私に結論をくれました。

人を引き付ける影響力というものは、如何にして自分を取り繕うか、演じるかという事であり、何故にSNSなどでもマーケターが存在するのかも理解出来ました。

他のブログではアフィリエイト広告を貼ったりして来ましたが、敢えて、このブログだけは貼る事をしませんでした。

コンセプトに沿わないと思ったからです。

何故、このブログを書いていたかと言えば、自由気ままに思う事を書いて、それによってどれだけの人が反応してくれるかを知りたかったからです。

日記ブログで沢山の人から反応をもらっている人達も、実は沢山演じているのだと、改めて感じる事も出来ました。

1ヶ月と20日程度を踏まえて

今後は、閲覧数を気にする事なく、本当の意味で日記として書いて行きます。

読者になってくださった方、心より、ありがとうございます。

では、これにて、失礼します。

椿 隆