タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

久し振りの独り言

大分更新が出来ていませんでした。

体調も悪い上にうまくいっていません。

 

久し振りの独り言

南海トラフ巨大地震が起こる可能性が高くなり、

日に日に思う事が増えて行っています。

外出の回数も減った私ですが、外出の際に見るのはご年配の方ばかり。

心の中でどうしても思ってしまう事を今日は独り言。

生きていて楽しいですか?

私はまったく楽しいとは思いませんし、ただ時間が流れて行くのを感じています。

外出時に今にも倒れそうな気温の中を必死に歩いている年配の方を見ていると、何故この暑い中外へ出ているのだろうと思ってしまいます。

それはきっと何かしら用事があるのか、それとも親族誰も身近におらず、無理にでも買い出しに出なければならないのか。

どちらにせよ、私は思ってしまう。

そうまでして、何故生きたいと思えるのですか?

私は、最後は自分でお金を払って、スイスで自死を決めています。

葬式もして欲しくないし、何も残して欲しくもない。

両親が生きているから、先に死んでは困ると言われているからこうして無理して生きている。

少子高齢化によって、より一層負担が増えている世界で、後ろめたさを感じながら、それでも生きようと思えるのはどうしてなのか。

孫がいるからですか?何かまだやり残したことがあるからですか?

私からすると、大半以上の人は存在価値が無いのに、死んではいけないとコントロールされて、長生きするのが良いと勝手に思っているのではないかと錯覚します。

それ以上にきっと、何も考えていない人の方が多いのではないでしょうか。

醜くなった自分の姿を、36歳の私が自分自身を鏡で見ても辛いのに、どうして耐えられるのでしょう。

早く死ねと言いたいわけでは無くて、どうしたらそんなに何も考えずに生きられるのか知りたい

どうやったら、人に迷惑をかけて、無関心に生きられるのでしょう。

私にはわからない。

高齢者を支える為に今の孫世代は更に重い税金を支払います。

この間沢山考えましたが、やはり、生きている事が迷惑なのではないかと思う様にもなりました。

南海トラフ地震が起こればまた世界が変わる

日本経済に期待も出来ないし、してもいません。

ただ、私が思うのは、必ず起こる事が分かっているなら、わざわざ下がるとわかっている日本株に投資するのはやめた方が良い。

話が逸れましたが、南海トラフ地震が起これば、必ず日本の人口は更に減ります。

人口が減るという事は、ライフラインが支えにくくなる。

国力が低下して、世界から攻撃される可能性もある。

それに加えて、海外から多数の移民者がやって来る。

大半はきっと良くしたいと思ってくれる人が多いのはわかっていても、結果的に、日本国内での外国人比率は今後さらに伸びる事になるでしょう。

そんな時に、英語も話せない、知識も経験もない、そんな人の仕事はありますか?

ありません。

明るい未来なんて、もうこの先には無いんです。

諦めて、早く200万~300万くらい貯蓄して、いつでも自分を終わらせられる様にはしておきませんか。

私は毎日、意味の無い事をずっと繰り返してきました。

何度も失敗して、やりたい事も沢山挑戦して、もうやりたい事も残っていません。

だから、せめて、自分の最後がいつかくらいは、自分で決めたいと思っています。

独り言でした。