タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

たまには私だってケンタッキーが食べたくなる時があるから創業記念パックの内に

普段は肉食を避ける私でもケンタッキーフライドチキンは食べたくなる

猫派は魚を食べると言っていたのに。(笑)

そう、毎月、何かしらの祝い事の際にはお寿司等の魚を食す事が多い私。

されど、一定期間経つと、どうしても目に留まるタイミングがやって来る。

カーネルサンダース氏のあの笑顔

私の散歩道には、実はケンタッキーの店舗が存在する。

普段は気にも留めていないのに、季節の変わり目で気圧が変化して頭痛が始まると、目に留まり始める。

実は、ケンタッキーフライドチキンにはふたつの思い出がある。

一つ目は大切な人との二度目の出会いの場

幼い頃を共にして、その後離れ離れになって、また出会ったという話は以前のブログでしているが、10年経って、しかも幼少期から高校生の間だ。

だから、外見も変わっていれば、声色だって違うし、雰囲気も全くの別人でないとおかしいのに。

その頃たまたま悪友たちと、待ち合わせをした場所が、ケンタッキーだった。

私はその時、お腹が空いていたから、軽くドリンクだけを頼むつもりでレジに向かった。

レジにはそのタイミングでは人は並んでおらず、店員さんは小さな顔のせいか、

帽子のサイズが合っていないのか、口を両手で抑えているからなのか、顔が見えなかった。

飲食店なのに少し咳き込んでいる店員さん。

しんどそうに見えたから、つい私は、“大丈夫?”と、声をかけた。

いつもなら初対面の人にはしないし、しかもファーストフードのレジで気を使ったのは、荒んでいた高校1年生の頃を考えるとあり得ない行為だった。

何かがそうさせていたのかもしれない。

彼女は両手をどけて、大きな目で私を見上げた。ちっちゃい。150㎝ないなこの子。

そう、今にも消えていきそうなそんな印象だった。

そして、ちっちゃな口を開いた。

“ありが。。あれ?むー?”

確かにそういったのを、今でも覚えている。

人差し指を私に向けてくるくる回して、その後すぐに私の名前を呼んでくれた。

そう、そこで、私は10年越しに彼女に再開した。

だから、今も、頭痛がするとケンタッキーの近くに向かうのかもしれない。

二つ目はもう1人の共に過ごした時間が長かった感謝の人とのお祝いの味

一番でなくて良い、その考え方をお互いが貫いて、一緒にいた人が私にはいた。

その人とのお祝い事、クリスマスや誕生日、何かしらの記念日、そういった日はケンタッキーを買って、同棲していた部屋で食べていた。

その頃は結構な頻度でケンタッキーを食べていた気がする。

それだけ、彼女はケンタッキーが大好きだった様で、実家でもお祝い事はケンタッキーだったそうだ。

沢山の気付きをくれた人、今も感謝しています。

心の底から、ありがとう。

要は私の思い出が詰まっているからケンタッキーが食べたくなるようだ

しかも、都合よく、創業記念パックが本日から発売開始された。

創業記念パックは、

  • オリジナルチキン 3ピース
  • カーネルクリスピー 1ピース
  • ポテト S 1個

と、大容量なバランスになり、

  • 1,510円が990円に
  • 520円お得

と、SNSでも歓喜の声が上がっている。

期間が7月4日までなので、ちょうど1カ月間。

注意したいのはデリバリーは対象外に加えて、一部店舗は対象外。

是非、この機会に、ボッチライフにケンタッキーの恩恵を与えよう。

ケンタッキーに合わせるとなれば季節外れのクリスマスソング

www.youtube.com

絶対ちゃんと聞いた事ある人は少ないと思うのだが。(笑)

季節外れのクリスマスソングを聴きながら、2024年ももう半分が経過しそうになっている事を噛み締めながら、ケンタッキーを食べよう。

大切なものはみんなそばにある

穏やかな毎日が続く贅沢

そんな感じ。

もしひとりぼっちでも

淋しがらずに

心に住むサンタに呼びかけて

幼い頃の夢を思い出してごらんよ

それでいいんじゃないか?

てなわけで、今日はこの辺りで。

ほな、また。