タカボーのボッチライフ 独身男性の気ままな日常ブログ

何度も何度もやり直すタカボーの独りぼっち独身男性の気ままな日常の中で目に付いたものを毎日23時に更新していきます!

2024年台風1号の名前はイーウィニャという嵐の神を表すらしいから引きこもる準備をしよう

2024年台風1号の名前はイーウィニャというらしい

猫に付けそうな名前やんか。(笑)

私は京都住まいだから、現在の台風1号の進路で言えば、影響は少ないかもしれない。

けれど、油断は禁物だ。

何故なら、イーウィニャは“嵐の神”っていう意味らしい

猫に付けそうな可愛い名前と裏腹に、実は強烈な意味合いを持っていた。

台風の厄介な所は、接近しなくても、その余波からいろんな形で我々の生活を脅かし兼ねない。

誰かを頼る事を嫌う独りぼっちの私としては、明日の間に引きこもる準備に入ろうと思っている。

引きこもり準備のために準備すべきもの

先ずは、万が一の時を考えて水分を2リットル×余波が残りそうな3日間分購入する。

その上で、最低限必要ないつもの3日間の食材に加えて、過熱を必要としないツナ缶とマヨネーズと食パン、ハチミツ、野菜ジュースを3本程購入予定だ。

更に用意周到に、暇潰しの為に、古本市場BOOKOFFに行き、完結漫画も手にしようかと。

現在絶賛アニメ公開中の鬼滅の刃や、前から読み直しておきたかった進撃の巨人、東京喰種は続編含めて以前見たから良いとして、地味に今読み直したいジョジョの奇妙な冒険もありかもしれない。

他にも見たい映画や読みたい小説がたくさんある。

こういう時も多趣味でよかったと心の底から感じている。

間違っても、一人ぼっちの人は、早めに避難できる場所の確保をしておいた方が賢明と言えるだろう。

こういう災害時もまた、生涯独身を見直す良い機会になる事を願っている。

せっかくの台風1号による引きこもり時間を前向きに捉えてみては

こんなことを言うと、きっと仕事をしている人達には怒られそうだが、嫌でも外出を余儀なくされている人達と違って、私は台風1号も楽しもうと思っている。

もし、仮に、仕事が休みになったりするレベルになったり、被害を被る人がいるレベルになる可能性もあるから、大きな声では言えないけれど、少しでもポジティブに捉える事を普段から意識してみてはどうだろう。

何事も捉え方一つで変わるのだから、こうした災害を前にした時も考え方を改めて行こう。

台風が来るとなったらこれしかないでしょう!西川兄貴!

www.youtube.com

TMRevolution 西川兄貴による“HIGHPRESSURE”

傷つく事を避ける度

優しい奴だと思われる

そんな感じ。

ためらう事に慣れ過ぎた

素肌の上で事件を起こせ

もう覚悟を決めちゃって

それでいいんじゃないか?

てなわけで、今日はこの辺りで。

ほな、また。